ちいさなしあわせ。

会社やら友人やら家族やら。
素人絵描き俺式の日常やら絵関係のお仕事をかいていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# はっぴーでい!!
 
ついった夫婦のからしちゃんマジ天使!!
からしちゃんのシューマイに対する反応がかわいすぎてかわいすぎて描いちゃった(´∀`)
もうすぐバレンタインなのでデート用に少しだけオシャレさせました。
ポイントはシューマイの残像ポンチョです。

デザインはおはぎさんのからしちゃんをお借りしました。

↓本来のしゅまいとからしちゃん


今日は節分ですね!
私の家の近くにある神社で厄除け祭り?があったので母と行ってきました。
甘酒を毎年頂くんですが甘酒を入れるお椀が地域のヤツなので使いまわしになるんです。
誰かの風邪をもらうのも嫌だし、何より見入らぬ人の使ったヤツ使うの嫌だったので自分のお椀をもっていったんですね。

☆甘酒を入れてくれるおばちゃん☆
ポイント1:うまくいかないともしかしたら自前お椀だと甘酒くれないかもしれない。
ポイント2:もしくは職場とかにこられて変な噂立てられたら困る。
呪文「おねぇさんコレに甘酒いれて〜」→「あついから気をつけてね!おかわりドンドンして!」→「ありがと〜(´∀`)」
おねぇさんと言ったのはどうやら効果抜群らしい。いつもよりやさしいぞ。


おいしかったです。ごちそうさま。
ただ酒粕のぶにぶにしたの苦手なのでそこだけ残しました。

★お椀の片づけを促すおっちゃん★
ポイント1:酒粕は捨てたい
ポイント2:目が合う、射程圏内に入るとすかさず案内をしちゃんとお椀を入れたかチェックしてくる。
「(お椀をいれるバケツまで存在感を消しつつ行く)」→「あ!そこのバケツにいれとって!!」→「あ・・・・はい、ちょっと飲み残してるんで」→「かまへんから入れとき〜」

なかなか手ごわい(°д°) ナラバ!!

強行突破(お言葉にあまえお椀の中身をバケツにいれさせていただく)→「あ、お椀も入れとってなぁ」
呪文「これ自前です!!!」→「・・・・あ 自前・・」

おっちゃんが呆けてる間に母のもとへ。
作戦成功です(°∀°)ふはは!!



皆様も風邪やインフルエンザ等お気をつけくださいませ!!


まゆたまさん誕生日おめっとさん!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:25 | category: 雑記 |
# OH!!!
 
まるみえですね!俺式です。
↑はチームほしくずのまゆたまPの新しいブログの為に描き下ろさせていただきました。
お題は「エロくないエロ」です。
多分エロくないです。    
本当はヘッドホンつけさせようとしてたんですがそれだとありきたりなのでやめました。

個人的には葛藤って感じです。
この2秒後には髪の毛ぐちゃぐちゃにして泣きだすって設定。


ここ最近冷えてるせいか腰がやばめです(´・ω・`)
仕事中とか常にジンジンして歩くと一瞬だけ魔女の一撃ッて感じです。
皆様もお気をつけくださいね。


ブログをバレンタイン使用にしてみました。
かわいい!
バレンタインが終わっても使い勝手よかったらこのままいこうかなぁなんておもってます(^ω^)
あと通販ページできました〜 カテゴリー→offlineででてきます。
ちょっとお約束が多いんですが。
本当は虎の穴さん等の書店委託をしたかったのですがさすがに一色刷りだし40のダメージ在庫少ないしということで今出してるオフ本は自宅通販という形でいかせていただきます><
書店委託はちゃんと表紙がフルカラーなやつ(夏インテあたり出せたら出したい)で検討中なのでご興味のある方はよかったらお願いいたします!


| comments(0) | trackbacks(0) | 21:25 | category: 雑記 |
# ふおーっ!!


 ちょっと前に描いてた折原家マンガの一部。
折原家大好きです。 9巻の表紙にハスハスしたのでなんか折原描いてないかなぁ〜と探したらでてきました。
いつかちゃんと描き上げてのせていきます。
設定としては臨也→高校生 クルマイ→小学生
むにむにしてます。


来月でデュラのDVD取りに行くお務めも終わりです。
一年ってはえー・・・。
アニメイトで買ってるので全巻購入特典CDとても楽しみです。どんな内容だろうグフフフフ

4月の京都コミコンの応募紙かかねばー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:04 | category: 雑記 |
# ちゃむいおー
 寒いですね。俺式です。

またペンタブのペンがログアウトしたので絵が描けないです・・・・OH!!
なので絵コンテ描いてます。
今回チームほしくずの動画絵コンテをお手つだいさせてもらってます。
正確に言うと
絵コンテ・演出→まゆたまP
手直し→俺式     
みたな。

あらかじめまゆたまさんが建てた骨組みに私が肉付させてもらってるんですが、出した案を殆どOKもらいウハウハ(^ω^)です。
まぁその分作業量はんぱないんですがwww
ほしくずの新作に期待(`・ω・´)


今日はボーマスでしたね。
参加された方お疲れ様でした!どうでしたか?戦利品うはうはしてますか?
私もいつかは参加しとうございます!!
め 名刺交換とか(´ω`)憧れよる・・・!!
行けた時にはインテ並にあらぶる予定です。
お世話になった方とは必ずさせていただきたい!!ちょう楽しみです><
あと有識さんとのハグ←コレは外せん。
今年もいっぱい楽しいことあるぞ〜


| comments(0) | trackbacks(0) | 21:12 | category: 雑記 |
# やっぱシズイザもイザシズもおいしいものはおいしかった


おくれましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!

昨日はインテ参加された方お疲れ様でした。
あとスペースに来ていただいたかたありがとうございます><
すべての方にお礼を言いたかったんですが何分私も一般並に買い物に行ってたのでwwwww
やっぱこうゆうイベントでるともっと絵うまくなろうとおもいますね がんばる!!

昨日は天国でした。
絶対行く!と決めたサークルさんの新刊全部ゲットできました!!
ふへへへへ!!もう最高ですよ!
今幸せです!!



実は今日いつもお世話になってるチームほしくずのまゆたまPと会ってきました!!
前に「休みとれたからちょっと車でそっちいこうかなぁ 会いたい友達もいるし」てきな事言ってきたので「来ても絶対会わんからな!!」と突っ張ってたんですが「(私の住む県の県庁所在地)なう」とサービスエリアの写メがきたのでもう腹をくくり家の近くまできてもらいました。
まぁいつかはご挨拶させていただこうと思ってたのでちょっと予定くるったなくらいの思いだったのですがそのまま普通に会うのもしゃくだったのでツイッタで「まゆたまあああああああふざけんじゃねええええええええええ!!」とツイートしたところ有識さんとゆさんとあいちゃん(ほしくずの人々)が見事な反応をしてくれました。
もう3人とも大好きだ!!

そしてその後スタバに行き軽くお茶して家まで送っていただきました(´∀`)
紳士!!
別れ際に握手を交わしバイバイ(・ω・)ノシしました。
なんだかんだでちゃんと喋ったのは30分程だったのですがとてもいい時間を過ごさせていただきました。
もう1回会ってれば腹はすわるので次は大丈夫ですw
でもまたほしくずで会うってなったら緊張で腹くだすんだろうな(^ω^)
とりあえずまゆたまさんには気をつけて帰っていただきたいですね。



今日は成人式の方も多いと聞きます。新成人の皆様おめでとうございます!!

そういやほしくずのニコニコ大百科ができてたなぁ




 
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:49 | category: 雑記 |
# くそみそか!!!


今年もあと数時間ですね!信じねぇよ(°д°)!!!

今年は色々できたと思います。
イベント復帰し始めてオフ本も作らせていただきました。オタ充オタ充。
来年は今年出来たことを維持、そしてクオリティをもっと上げれるようにがんばいたいなぁと思います(・∀・)
まぁぶちゃけ目先のイベントですよねぇ。インテまで10日切りましたよ。
準備しんといけないですね


コミケに参加された方おつかれ様でした!
なにやら冬コミ史上初の52万人が来場されたらしいですね。 人多すぎだろwww
私は今年参加できなかったんですが、もしやすると来年は参加できるかもなので楽しみです!




9日のイベントが終わったらちょっと落ちつくので在庫整理して通販ページを組みたてようとおもいます。
イベントに来れなかった方等よかったらお願いいたします(^ω^)

「俺たちに40nダメージ」とインテ新刊の「ばってんなんでそげんこつ」はりつとの合同ですので在庫も半分づつとなり在庫が少なめですのでご注意くださいませ。



さてでは最後に御挨拶をば。
今年一年ありがとうございました!
来年はもっといっぱい活動できるようにがんばります! あと締め切りに余裕をもつ!!!

ではみなさまよいお年を!!!!


画像は未だに完成しない年賀状イラストです〜
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:02 | category: 雑記 |
# メリークルシミマス!!!

1月9 日のインテの新刊表紙です。
りつとの合同、一色刷りです。

23日に脱稿しました・・・!!
いつもながらギリギリでした。しかもアウトです。
時間なくて2コマほど絵はいってないです。すいません。
本ご購入の際にコマに入るハズだったシールをお渡しするのでぺたっと貼ってやってください><



↑サイケたん。ちょっとお気に入り。

相変わらず目の中どうするか悩みます。
描き込むと後に引けないので恐る恐る線入れてみたり。
紙で描くの慣れるとたのしいです。 あまり綺麗に描けませんがいつかは綺麗に線が引けるようになると信じて(`・ω・´)




一応折原さん。 インクが見事に飛びちってますね!
しかもコレ時間なくて修正できてないんですよ。
昨日ねこのお姉さんから電話があって「修正しましょうか?」と笑われました。
お姉さんすいません・・・。
いつも言ってますが次こそは!次こそは余裕を持ちたいです。



今日はクリスマスですね。
私は昨日も今日も明日も出社なんですが今日から店の開店時間が30分早まりまして。
おのずと我々従業員の出社時間も30分早まるんですが、見事に忘れてて遅刻しました。
(´∀`)タハッ
行くとトリッピからは「電話しただろ」と注意されました(´・ω・`)
他の方からは「やるとおおったよw」やら言われて申し訳なかったです。(´・ω・`)
一番申し訳なかったのが私の代わりにレジに入ってくれてたパートさんが「トリッピくんが風呂にも入ってんじゃないですか〜?って言ってたよ(´∀`)入ってたの?」と聞かれたので「虹色ジ○ンみてたんですよ〜(´ω`)」と話してました。



見てたのは本当ですが流石に玄関先で母に「母さんみてみて!ごじらごじら!!」と言いながら白い息をはいてゴジラごっこしてたことは言えませんでした。
本当申し訳ない。そしてお恥ずかしい。

明日は遅刻しない したら殺される。
がんばる!!


とまぁこんな感じです(´∀`)


最後の貼りはアニメイトで貰ったカードをデコれるシールと今日昼に食べたサンタパンです。





これで私のメイトカードはシズイザ使用です(´ω`)ぐふふふ!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:05 | category: 雑記 |
# 今年もあと半月ですね


先日の記事を見て興味を持ってださった方・ご協力してくださった方ありがとうございました。
とても残念な結果になりましたが、ここで終わりではないはずです。
その際はまた助力をお願いします><


さてもうすぐ今年も終わりですね
ピクシブの企画で『今年一年で描いた絵を月々にまとめる』 というものがありまして私もまとめてみました(°ω°)
成長してな・・・いや、なんでもない。
今月はまだ何も描けてないので今年描いた(と、思われる)冬イラストを突っ込んどきました。
来年はもっと一杯描いてうまくなります。よし言いきったぞ!! もう後戻りできんたい


昨日カニ鍋パーティ行ってきました!!
おいしかったんですが3人中2人がジャニ好きというアウェイ感はんぱなかったです。
途中で「トリッピどこいったぁああああ!!!」と叫んだぐらいです。
ちなみにトリッピはお仕事で来れませんでした。ジーザス・・・・!!!!
今度は焼き肉しよーねー!!と言ってきたので次も楽しみですぐふふ

最近ニコ生のタイムシフトでミュージカルみました
ココロとマグダラのマリアです。
ミュージカルってあまり好きではなかったんですが2つ共リピートしました。
とくにマグダラのマリアは最高でした。
DVDほしくなったし再演を神戸でされるらしいので出来たら見に行きたいです!
もうグレイスが最高すぎる!!後マリアさんの歌唱力!!!
他にも見所が沢山です。下ネタが多いので大丈夫な方はお勧めです〜。
私はあれぐらいの下ネタなんともないですお(仝ω仝)グフフフフ
ただ母を連れてはいけないなとw
誰かチケ取れたらいこーぜ


遅くなりましたが1月9日のインテ受かりました!!
サークルスペースは6号館Bゾーンえ11aです。

また詳しい事は追々でノシ





| comments(2) | trackbacks(0) | 21:24 | category: 雑記 |
# イベントのごめんなさい


今日デュラオンリー参加された方お疲れ様でした!
そしてスペースにきていただいた方ありあとうございました!!

残念ながら緊張してお名前を聞けず ご迷惑をかけてしまった方がいます。
今日はもう時間ないので簡単に説明をすると
スペースに来ていただいたレイヤーさんガン見して本当すみませんでした!!
特にクルリとイザヤのコスプレをされていた方 サイケデリック静雄をされていた方すいません。
主にガン見してしまいました。
「その触覚(?)なにでかためてるんですか?」
「デリ雄のコンポマジすごいっすね」
素人☆丸出し(´∀`)←

しかもクルりとイザヤの方には勘違いをし後で謝罪の品(プチパイの実)を持って行ったのに逆に飴を頂いてしまい申し訳ないですおいしいです今舐めてます。
本当にすいませんでした。

まぁこのブログを見ていただけるかもわかりませんが(°∀°)少しの希望をもつぜ!


という形で迷惑を多々かけてしまいましたが個人的にはすごいおもしろかったですwwww

残りは明日にでも!
今日は本当お疲れ様でした!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:11 | category: 雑記 |
# おひさしです〜


皆様だいぶお久しぶりです。俺式です。

ブログを書かなかった間ツイッタ―等見られた方はご存知でしょうが実はギックリ腰になりまして。
北欧じゃ魔女の一撃というらしいですよ。
ちょっとブログを書く余裕がなかったので・・・・へへ。
今はもう仕事も復帰しある程度は座ってられるのでパソコンいじれるのですが、なって一週間はまともに動けませんでした。
ぶっちゃけ今も立ち上がるときにはイスを支えにして起きるので部屋にドカンとイスが置いてあります。すごく邪魔です。

通院は「痛くなかったらこなくてもいい」と医者にあしらわれたので楽なんですがコルセット(腰を支えるやつです)を12月下旬までつけとかないとだめなのですごく蒸れます。湿布も常に貼ってるんで汗疹でてきてちょーかゆいです。

なので(?)時間もなくコルセットの金銭的打撃で11月のデュラオンリーは薄い本がすごく薄い本になっちゃいます。
しかもギックリ腰ネタです。ネタにしないとやってけねぇんだよ!!!


昨日ハロウィンでしたね。
職場のパートさんの娘さんから頂きました(´∀`)

手作り!!ハンドメイドですよ!!!
カボチャ大好きなのでテンションだだあがり。うまかった・・・・。
女子高生の手作り最高
手紙に「去年もらったカボチャのカップケーキが〜」と書いてあって「ああ・・・そういや作ったな」と思いながらやっぱ若者の記憶力はんぱねぇと感じました。
完璧に記憶なかった。


そして今日はデュラララのDVD取りに行ってきました!
もちろんぼっちです!いつものぼっち京都です!!!
母が駅まで送ってくれたのでいつもより少し遅かったんですが帰る時見事にカップル・友達・夫婦・親子とある一定期間ずっとすれ違いぼっちは私だけだったのでリアルに消えて無くなりたくなりました。

しかも鞄にはアニメのDVDと地獄のミサワ氏の初コミックス(ポイント買い)だったのですごく切なくなりました。
歩きながら「・・・・クソ!お前ら歩いてるだけで俺の心に傷を作ってる事知らないだろ!もうバリンバリンだぜちくしょう!!!」とか考えてました。すさんだ心乙。

こうやってみるとDVDもだいぶ場所取りますね。




そんな感じ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:23 | category: 雑記 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ついった
Search this site
Sponsored Links