ちいさなしあわせ。

会社やら友人やら家族やら。
素人絵描き俺式の日常やら絵関係のお仕事をかいていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 3月3日 | main | 地震 >>
# ミクの日!!
 ども。俺式です。
今日は3月9日なのでミクの日ですね!
全然関係ありませんが今日けいおん!の舞台で唯たちが通ってる学校のモデルになった某小学校へ見学に行ってきました。
今日はそのレポをします〜

メンバーは俺式、やなっぷ、やなっぷ母(私の勤め先のパートさん)の3人です。
やなっぷ親子は以前既に見学されてたんですが私の為につきあってくださいました。ありがとうございます(´∀`)!!!

「お菓子は500円までやで!」といわれてたので前日に買ってあり準備万端です。(結局食うタイミングはのがした)


とても見たことある背景です。
「おお〜」と思いながら写真を撮っていると既にけいおんのファンがいました。
平日の午前中からおつかれさまです。



つくとさっそく中に入ります。
この学校老朽化が進み裏に新校舎が今建てられてて既に廃校になってるのですが地域の方がまだ使ってらっしゃるのでトイレとか普通に綺麗でした。
見学料とかもいらずスリッパをお借りして散策開始です。



まず廊下が大きい。
幅がすごかったです。 正直こんなにスペースいるか?と思うほどでした。
でも小学生なら走ったりもするし、なにより引き戸ではなく扉なのでこれくらいスペースやっぱいるのかぁとおもいつつ2階にあがりひとまわりしました。

 やっぱ音楽室だよねb!!

お出迎えをされ3階の音楽室に到着!!
中に入ると既に先客が!! こそこそと入り部屋をぐるっと見てまず印象にんこったのがコレ。



黒板これ来た人がかいてるんだよな・・・?ということで私も描いてきました。
おめでとうの「お」の隣の唯っぽいの、私ですwwww
映画化おめ!!

描いて満足したんで中をみてまわります。

 ←ふわふわとホッチキスの楽譜
ちなみに音でない。

 ←ファンの方々の置き土産
愛ですね〜

 ←その隣にあった椅子?
キャラの性格がでてる感じ

 
奥にいくとこっそりとギターやベースが4本程飾ってありました。

その他にも来たファンの方たちのコメントがかかれたノートや黒板の落書きを定期的に写真に収めたファイル等いっぱいありました。
そしてなぜか「とあるシリーズ」ネタ多かったです。なぜだ。
黒板消しにまでかいてあったよ

さてそろそろ部屋から出ようとした時、音楽室の出入り口扉の横にこんなものが!!


オタクの扱い方をしってやがる・・・!!
地域の方かこれもファンの方かわかりませんがGJ
持ち出しダメ!絶対!!

廊下がすべりやすい(スリッパは特に)なので気をつけて降りていきます。
さて個人的メインディッシュの講堂に向かいます。
校舎が左右対称に作られてるのでどっちにいけば講堂か忘れてしまい適当に行くと売店でした。

その奥にけいおんカフェ(っぽい名前でした)があり
けいおんグッツの山が!!
これはすごい。多分ファンの方々からの寄付でしょうか? これはほんの一部です。
愛ですなぁ

ここで母さんとお兄ちゃんにお土産をゲット


他にも学校の歴史、ジオラマや昔の電話や写真機等展示されてます。
とても魅力的な学校なので取り壊しになるのはもたいないですよね。
是非残していただきたい。

見学は地域の方々の好意でさせていただいてます。
見学をされる際はマナーを守って見学しましょう!事前にネットでマナーを学ぶと最高ですね(^ω^)
マナーが悪くて見学ができなくなると他の大勢の方にご迷惑をかえちゃうので。
ちなみに講堂は諸事情で今日に限って非公開でした。


その後伊藤忠兵衛記念館に行きやなっぷちゃん家で遊んできました。
 →が私です。ボン爺!!

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
やなっぷちゃんやなっぷ母ありがとうございました!!!

明日はくろこの家で実況収録邪魔してきます~ノシ
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:16 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:16 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oreoreoredayo.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ついった
Search this site
Sponsored Links