ちいさなしあわせ。

会社やら友人やら家族やら。
素人絵描き俺式の日常やら絵関係のお仕事をかいていきます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< そりゃないぜ臨也さん | main | 感度良好!! >>
# はっぴーでい!!
 
ついった夫婦のからしちゃんマジ天使!!
からしちゃんのシューマイに対する反応がかわいすぎてかわいすぎて描いちゃった(´∀`)
もうすぐバレンタインなのでデート用に少しだけオシャレさせました。
ポイントはシューマイの残像ポンチョです。

デザインはおはぎさんのからしちゃんをお借りしました。

↓本来のしゅまいとからしちゃん


今日は節分ですね!
私の家の近くにある神社で厄除け祭り?があったので母と行ってきました。
甘酒を毎年頂くんですが甘酒を入れるお椀が地域のヤツなので使いまわしになるんです。
誰かの風邪をもらうのも嫌だし、何より見入らぬ人の使ったヤツ使うの嫌だったので自分のお椀をもっていったんですね。

☆甘酒を入れてくれるおばちゃん☆
ポイント1:うまくいかないともしかしたら自前お椀だと甘酒くれないかもしれない。
ポイント2:もしくは職場とかにこられて変な噂立てられたら困る。
呪文「おねぇさんコレに甘酒いれて〜」→「あついから気をつけてね!おかわりドンドンして!」→「ありがと〜(´∀`)」
おねぇさんと言ったのはどうやら効果抜群らしい。いつもよりやさしいぞ。


おいしかったです。ごちそうさま。
ただ酒粕のぶにぶにしたの苦手なのでそこだけ残しました。

★お椀の片づけを促すおっちゃん★
ポイント1:酒粕は捨てたい
ポイント2:目が合う、射程圏内に入るとすかさず案内をしちゃんとお椀を入れたかチェックしてくる。
「(お椀をいれるバケツまで存在感を消しつつ行く)」→「あ!そこのバケツにいれとって!!」→「あ・・・・はい、ちょっと飲み残してるんで」→「かまへんから入れとき〜」

なかなか手ごわい(°д°) ナラバ!!

強行突破(お言葉にあまえお椀の中身をバケツにいれさせていただく)→「あ、お椀も入れとってなぁ」
呪文「これ自前です!!!」→「・・・・あ 自前・・」

おっちゃんが呆けてる間に母のもとへ。
作戦成功です(°∀°)ふはは!!



皆様も風邪やインフルエンザ等お気をつけくださいませ!!


まゆたまさん誕生日おめっとさん!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:25 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:25 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oreoreoredayo.jugem.jp/trackback/141
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ついった
Search this site
Sponsored Links