ちいさなしあわせ。

会社やら友人やら家族やら。
素人絵描き俺式の日常やら絵関係のお仕事をかいていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 3月3日
 今日はお雛祭りでしたね(・∀・)我が家では愛犬の命日なのであまり関係ない?ですが。
これ書き終ったら母が買ってきたお花を生けてやらねば。
やっと数年たって悲しいという感情が薄れてきました。でも忘れる事はできないのだろうなと。
まぁ無理に忘れるものではないので。


やっともう一つの動画の筋道ができてきました。
本当まゆたまさん迷惑かけてすいません。
今ほしくずで手掛けてる方の動画は基本私の大仕事は終わったので(絵コンテなおしですね)もうひとつ動画をまゆたまさん経由で作らせてもらってます。
この動画では少しアニメーションをいれる予定なので珍しく慎重に、細かく絵コンテ描いていってます。
キャラデザもある程度頭の中でできているので絵コンテとの同時進行(という名のつまった時の為の別作業)で頑張っていきます(`・ω・´)
今回の個人的テーマは「キミの存在」です。

がんばるぞー!!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:49 | category: 家族 |
# 土曜日が戦い
 

こんばんわー俺式です。
最近夢見悪くてうなりまくってます。 ドンマイ自分。きっといいことあるさ。

もうすぐ母の誕生日で結局クロカンブッシュを作ることにしました。
シューは初めて作るのでドキドキですが頑張ってみます・ω・
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:04 | category: 家族 |
# 僕は貴女の犬になりたい。


昨日もう一人京都に耐えられずお願いしてアニメイトについてきてもらいました。母に。
俺式です。
デュラララ!!のDVDを買いに行ってきました。

今回のDVDにはカズターノ事件が入ってるのでお気に入りなんですが、しずちゃんの着物姿に興奮しすぎて直ぐにしずちゃん好きのリア友にメールをして「やばいやばい」を繰り返していました。
男性物の着物とか最高ですね。

この前インテに行ったときりっちゃんに教えてもらったおいしいダシ茶漬の店に行ってアニメイト行って後はぶらぶらして帰ったんですが、その帰りの電車で一つの出会いがありました。

色んな意味で未知との遭遇。
持ち主は一体どうしたんでしょうか?
母と推理をした結果
俺式→新しい靴とベルトを買ったからもう置いて新しいものを着用し下車
母→新しい服を買ったので着替えている途中に下車する駅に着きテンパった結果友達に無理やり下車させられた

始めは酔ってたのかな〜と二人でしゃべってたのですがだったら駅員さんが気付くんじゃね?的な話になりました。 まぁ結局わかんなかったんですがね。



そして駅について本屋により(さすがに母をアニメイトの中に入れるのはちょっと。。。だったので本は普通の本屋で)
DOGSの新刊と新刊スペースにあった「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」という本を買ってきました。

絵は少女漫画チックなのですが内容としては男性でも読めると思います。
キャラがすごい濃いです。
軸としては主人公(僕っこ)とそのSSの男性(主人公命)を中心として話が進んでいくのですがこのSSの男性が個人的にツボでおもしろいです。
主人公に「SSは必要ない」と言われると刀を出して「(僕を)処分してください」とかツンツンしてる主人公がメールでお礼の言葉を送るとそのメールをPCやSDにバックアップを取ったりメールお預かりセンターに預けたりとまぁ愛が歪んでる事。

まぁ一番良かったのは帯のアオリ文でこの記事のタイトルにもしている「僕は貴女の犬になりたい。」ですけどね!!
いつかちゃんと絵描きたいです。
他にも面白いキャラクターいっぱいですので(見ただけでSかMか、わかる変態とか)興味のある方はどうぞ。作者は藤原ここあさんです。


そして本を片手にホクホクしてると母が「最近気持ち悪いやつがいる」と言ってきました。
なんか無料?で肩こりとかを治すみたいな。
声がデカイらしくうるさいとのことを聞き行ってみると。。

あんあんうるさかったですwwww
しかも叫んでる?の結構いい年した男性で治療?受けているのはおばちゃん、おばあちゃんでした。

なんだ。その喘ぎ目当てか?(^ω^)
しかもなぜ治療?をしているあんたが喘いでるのだ。 もう突っ込みどころありすぎて逆に爆笑してました。

そんな休日。

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:49 | category: 家族 |
# 腐っても兄妹。
 

兄がなんか仕事で役職につくかもしれんといわれて話を聞くとなにやら単身赴任的なものが多いらしく母が「全国を飛び回りなさい!遊びにいくから!!」と言ったのでなら私は「年末東京がいいな」的な事を言ったら「おまえコミケか」とばれました。

解せぬ。
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:46 | category: 家族 |
# まさかのDAM。



今日は結構充実したお休みになりました。俺式です。

ペルソナしてーデュラララ!!読んでースカイプしながら絵チャしてー絵描いてー
母が休みかぶったのでお買いものとカラオケにもいってきました><
くろこちゃんといったカラオケで歌おう!としてたものをすっかり忘れてて絶対歌うぞ!!と意気込んで行ったんですが満室で機種を選べず歌えませんでした´・ω・`
また近いうちに行きたいとおもいます。
私高音が苦手なんですがマクロスのライオンをひとりデュエットしてたら「なにしにうーまれーたのー」のくだりを母が「頑張ったな」とほめてくれたので宇宙兄弟船を歌うと引かれました。
あるぇー・ε・?

裏切りの夕焼け歌うの楽しかったです^^
あぁぁああ!!とかおおぉお!!とか叫びまくりましたww
私声デカイうえに叫びたがりなのでうるさいことこのうえないです。
恋戦とかまじでうるさいとおもいます。
いやもうほんと一緒に行ってくれる人たちごめんなさい。
でも自重なんてしねぇよ・∀・

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:24 | category: 家族 |
# ママンと私
 

なんかピアプロとかのミクオイラストのタグに「またお前か」や「主は愛すべき変態」とか他にも色々つけられたのでミクオをちゃんと描いてます。俺式です。
よくよく考えるとミクオにちゃんと男物の服を着せるの初めてです。
だからあんなタグつけられるんですね。それでも私自重しない(΄◉◞౪◟◉‵)。
だってミクオの正装はスカートだもの!!
これからもうちょい描きこんでいくのでとりあえず載せる絵がなかったので載せてみました。
サスペンダーに萌える。みんなもっとサスペンダーならぬ乳ペンダー描けばいいと思います。
すいません黙ります。

今日はママンと休みかぶったのでお買いもの行きました・ω・
最寄駅の近くに私お気に入りのハンバーグのうまい喫茶店があるんですがいつも通りハンバーグカレーを頼むと不況の波ですかね。ハンバーグちっちゃくなってやがる・・・。
ちょっとショックを受けてるとママンがハンバーガーを半分くれました。
ママン大好きだ!!!
その後上の階にある本屋でデュラララ!!の一巻を探したんですがこれまた売り切れ状態・・・。
しかも二巻三巻も売り切れで買っててよかったなぁと思いましたよ。
人件費削減でシフトの数減らされて絶賛金欠中なんですが一冊だけデュラララ買おうとしたらママンにとられて「買っちゃる」とレジへ…男前すぎる。
しかも二冊・・ママン大好きだ!!!
自分で言うのもなんですが私とママンは相思相愛だと思います。
たとえ


こんな事外で叫んでも愛し合ってます。
私の「趣味は嫌がらせ」ってところの原点は間違いなくママンがルーツです。
| comments(1) | trackbacks(0) | 23:16 | category: 家族 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ついった
Search this site
Sponsored Links