ちいさなしあわせ。

会社やら友人やら家族やら。
素人絵描き俺式の日常やら絵関係のお仕事をかいていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# やったぬ!!!


まゆたまさんが8カ月苦悩し、vilPがピアノをひき、ゆさんが作詞した動画『アウトプラットホームが』が第7回MMD杯の高田明美賞を受賞しました。
おめでとうございます!!
高田明美さんとはみなさんもご存知「うる☆やつら」や「めぞ☆一刻」「ガッチャ☆ン」等有名アニメのキャラクターデザイン等を手掛けてらっしゃる方です(詳しくはwikiでどぞ)
それにほしくず動画で初の2000マイリス超え!初のボーマス出品作品!とすごい動画へと成長いたしました。
この勢いを殺さないように精進致しますので何卒チームほしくずをこれからもよろしくお願いいたします!


今PVを2つ描かせていただいているんですがどうもうまくいかぬ・・・。
線画に飽きてできた部分だけ色を塗るという暴挙に走っています。
だって飽きたんだもの 仕方ないヨネー(°∀°)
本当は飽きるまでにもう一枚の方に移りたかったのですがそんなにはやく描けるわけもなくoh・・・orz



もうちょっと色を塗りこみたいんですが、ふむ。
あと最近誤字脱字が多いのでミクさん消毒おねがいします!!!





17日から東京にいって18日のTGS見にって来ます(^ω^)
旅行のために休みとったら元の休みの二連休と重なって一週間のお休みがとれました!
ギックリ腰した時以来の巨大な休みにwktk状態とまらないドキドキで壊れそう1000%ラヴですよ!!!!

楽しんで無事に関西に帰ってくる予定ですので皆さまひとつよろしくです〜

バニ―ちゃんのチャ―ハンくいたいぜよ
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: チームほしくず |
# もくもくくもり!!
 

正臣が誕生日なわけではないです。俺式です。
年賀状企画に参加させていただいた方がお誕生日だったのでお礼も兼ねてその方のラブキャラの正臣(リンダ)を描いたのです。
昨日。 誕生日もうバリバリ過ぎとるがな。
おめでとうございまああああああああああす!!!

今日vilPのCDが届きました><

  か、くぁいい!!

ボーマスに行けずグチグチ言ってる私になんとご本人が送ってくださいました。
いやぁチームほしくずにいてよかった・・・・(実はびるぴーもほしくずのメンバーなんだぜ・・・!!)
しかもジャケイラ描かれた有識ねぇさんとのWサイン入り!!
二人にねだりました(´∀`)うひひ
やっぱCDだと音質がいいです。 特に「キミにアイに」と「明日はきっと晴天です」と「アメリカン60」が好きなんですがループしまくってます〜 かわいい・・・!!!
ニコ動でキミにアイには聴けるんですが(CDはGUMIが歌ってます)なんとJOYで歌えるだと!!?
何時だ?配信何時だ!!! 歌わねば・・・!!
晴天はほしくずのレインフィッシュとリンクしてるアンサーソングらしいので2倍楽しめますな!

こちらがvilP1stアルバムクロスフェードデモ動画です
ご興味のある方は是非ゲットしちゃってください(´∀`)

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:04 | category: チームほしくず |
# レインフィッシュ
 

チームほしくずの新曲レインフィッシュがうpされましたー!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11821529

動画では見れない青空バージョンもうp`ω´!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:14 | category: チームほしくず |
# おひさしぶりです。

 

こんばんは俺式です。
更新が停滞してましたがとりあえず生きてます。
ちょっと風邪ぎみかなぁとかおもってるんですが皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

今日やっとチームほしくずのPV絵描けてうpしてきました。
10月締め切りだったはずなのに・・・まゆたまさんごめんなさい!

 

こんな感じの幼女です。
全体絵は動画ができてから公開しますね^^
今回幼女が一番難しいとおもいきや(可愛い絵はかけないのだよ)なんと傘が一番難しかったです。
本当は傘がかわいいとあるデザインになってるんですが残念ながら描けませんでしたorz

これでおkがでればチームほしくずでの私のお仕事は一応終わったんですが、
あとはcicciさんのPVなのです。
cicciさんの曲は初めて描かせていただくのですが今回は式一人でのPV・・・初体験すぎてお腹痛い!
描くだけ描いて編集はcicciさんまかせという暴挙にもかかわらず、やさしいPさんです。
とてもリズム感のいい楽しいけど元気のでる曲だったのでチビミク(not幼女)でかわいらしく仕上げていただくつもりです。
そのあいだあいだにフツ-の絵を入れさせていただこうとしてます。
その絵の途中が一番上の描きかけのやつです。
いつもは線画を描いてから塗るんですが今回はいろいろ重なってたので好きな部分から塗ってます。

久々だと書きたいことがいっぱいだなぁ。
とりあえず続きはまた明日に^^

| comments(1) | trackbacks(0) | 21:16 | category: チームほしくず |
# 10月うp予定らしいお^^

 こんばんわ俺式です。
最近ずっとパソ子の接続具合が悪くてひやひやしてたんですが、やってくれましたこのこ。
デバイス挿入されてるのに「デバイスが挿入されてません」 
……は?
いやいやさしてるから。おまえ感度わりぃよ とぶすぶすさしたり抜いたりしたんですが反応なし。
や ば い!!!
この時点でほしくずの新曲の話が出てまして、このままだと絵は描けるがうpができない!
てかニコ動ができない!PIXVで癒されない!と次の休みの日サポートセンターに問い合わせてなんとか解消いたしました。
イオのおねぇさんありがとう 機械オンチでごめんねwww

まぁそんなこんなで更新停滞してたわけです。はい。

そんなことよりほしくずの話ですよ。
ぶっちゃけまゆたまさんにブログに書いていいのか聞いてないんですがかいちゃうぜ。ふへへ。
なにやら今回動くらしいよ!
髪の毛とかアニメーションちっくに。たぶん。ごめんなさい私の頭じゃ理解できない領域なんだwww
とりあえず式は二番のサビ部分を担当させていただけるみたいです。
しかも3カットも。



↑これラフ案です。
これからドンドン打ち合わせして描きなおして描きなおしてまゆたまさんのイメージに近づけます。
とりあえず背景が死ぬほど苦手なんでまず背景の練習からで。
CLANNADの背景集を参考にしていきます。
そのよていです。おそらく。


 

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:28 | category: チームほしくず |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ついった
Search this site
Sponsored Links