ちいさなしあわせ。

会社やら友人やら家族やら。
素人絵描き俺式の日常やら絵関係のお仕事をかいていきます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 必読




PIXIV/ピアプロ/ニコニコ動画マイリスト/ツイッタ
| - | trackbacks(0) | 23:46 | category: 雑記 |
# しじみマジラブ1000%

今日は七夕ですね。 団員A誕生日おめでとう!!
と、いうわけで初めてまともにソニックを描きました。
あと初めて厚塗り?チックに挑戦もしてみました。 彩色、線画(下書き)を一枚にしてあります。

もとはこんなん 

この線画を直しつつ上から塗ったくってるので清書をしてないのです。
楽しかったんですが疲れました(´∀`;)





 と、いうブログの記事を下書きして一カ月以上たちましたね。どうも!おれしきです。
最近ついったに入り浸りすぎてブログ忘れてたなんていえねーよ(´∀`)
リア友のくろこの生放送にお邪魔したりと新しい扉をあけつつあります。
そんなくろこちゃんの共同コミュ『しじみ・ω・mgmg(熱血)』のイラストをかかせていただきました。
どのタイミングでイラスト使われるかわかりませんがよかったら見てみてくださいませ(・ω・)
私も時々出没したりしますwwwww

左から
キムド(リア充目指して三千里) 
くろこ(秘密の暗号は096
たっつん(たっつん☆のゲーム配信社(株))    敬称略()内コミュリンク

この3人がしじみメンバーです!
しじみコミュは無茶ブリに慣れる!という熱血コミュなので放送中に「くろこさんにゃん♪ってつけてね」や「
キムドさんおお振りの三橋やって!」や「たっつんさんムスカってください!!!」等色々無茶ブリしてあげてくださいwwww
時々フリーゲーム等もやったりされるのでお気軽に遊びにきてください(^ω^)


ただいま動画をボカロ2つ私用1つ作ってます。
おれこの動画できたらミクとミクオがちっさくなる漫画描くんだ・・・・・orz



最近うた☆プリにはまりすぎて自分もうダメやで\(^o^)/りんごちゃんマジ天使


| comments(0) | trackbacks(0) | 01:13 | category: 雑記 |
# 通販開始しました!


だいぶ遅くなりましたが、ボーマス参加された方お疲れ様でした!
あとスペースにきていただいた方ありがとうございました!!!

私も昨日家に四重婚PさんからCDが届きました(´∀`)イヤッフゥゥゥゥゥウウウウ!!!!!
やはり手元にあると実感しますね・・・。 
開けて始めの感想が「おお 本当にCDになっとったんやな」でした。
その後はもう「ここをああすればよかった」だのひとり反省会のはじまりです。
メモに書き留めてさてまずはアートワークス組から愛でます。
ひとりで「かわいい!!」や「かっこいい!!」や大声を出しインレイやディスクやら1時間ほどみてました。

それからじっくりと音楽を聞きながら歌詞をみたりジャケ裏にあるメグカップPさんのコメントをみながらニヤニヤしてとてもいい時間を過ごさせていただきました。


そしてD-STAGEさんで「ぽぷりっぽっと2」の委託通販がきまりました!!
「池袋が遠くていけんかった!」や「スペースにいけなかった!!」等の皆様はよかったらお願いします〜。
通販等のお知らせも生ぐーみんHPからどぞ。



すごくいい経験をさせてもらいました。ありがとございます(・∀・)
ボカロに携わってきて本当によかったとおもいました。
もっとがんばるぞー!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:56 | category: 雑記 |
# 復興シールの売上について
 

一応昨日イベントで復興シール販売を予定していたイベントは終了しました。
皆様ありがとうございます。

内訳
ボーカロイドパラダイス/16セット
COMICON京都/4セット
   合計20セット(4000円)

昨日ファミリーマートさんを通じて赤十字に募金してきました。
黒く塗りつぶしてる所は私が募金したファミマさんの店舗名・住所と募金の受付番号のためちょっと隠させていただきました。

いきなりの声かけにもかかわらずとても多くの方が賛同してくれました。
シールの原画を描いて協力してくださった
有識さん
はみやさん
うつぎゆあさん
水凪藍さん
まゆたまさん
vilさん
りつさん
くろこさん

一度もお話したことないのに心よくスペースを貸してくださった生ぐーみん。の方々

そしてシールを買ってくださった皆様

こんなにも多くの方がいてできた募金です。
本当にありがとうございました。

震災があり自分はボランティアで行っても足を引っ張らない自信もないし企業や芸能人みたいに経済力があるわけでもないです。
そんな中自分にできる短期間な事で尚且つ被災地に迷惑のかからないやり方でなにか支援できることはないのかと。

そして衝動的にツイッタ―に書き込みました。
もちろんこの企画に賛同してくれた方の中に被災された方もいます。
そんな中のお誘いにもかかわらず「気もまぎれるし」や「わたしも何か手伝いたい」等うれしいお返事をいただきました。

「少しでもないかしたい」とおもった気持ちがどんどん繋がってこの結果まで育ったとおもいます。

正直金額的にも少ししかないし 影響力も少ないです。


でもやってよかったなぁとおもってます。
こんなに多くの方が力を貸してくれたんですから。

私がみなさんに力をもらった一カ月でした。


なんかうまくかけませんが本当にありがとうございました。



※シールセットまだ残ってる分はイベント等で販売し随時募金していきます。
その際こういった受付票(↑画像)がでるかわかりませんが必ずブログで金額や募金した方法(コンビニの募金箱にいれました〜等)かいていきます。
一応地震の為の寄付を銘打った販売は終了なので介助犬や他の社会貢献にまわせるような募金箱にいれる可能性はあるのでご了承くださいませ。
どれに募金するかはわかりませんが「必ず全額寄付」はお約束します。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:55 | category: 雑記 |
# 配管工にもてあそばれる
 

力強いミクが好きです。どうも俺式です。

今日はくろこちゃん家でゲームしてきました!
初めてwiiのマリカーしてきました。ハンドル操作楽しかったです(´ω`)ブイブイ!
マリカーはスーファミのやつしかしたことなかったのであんなことやこんな事になるなんて・・・!!な展開を繰り広げつつレインボーコース(らしき名前)では落ちすぎてもう他のキャラがゴールするのを落ちながら待つという鬼畜プレイでした。なんてこったい!

その後マリオブラザーズ3をしてたんですが2人共ド下手すぎてもう笑うしかなかったです。
あんなに1−2で詰まる人いないとおもいます。
ゲームは好きですが苦手ですwww

また遊びに行きたいです(^ω^)
あまり友達の家っていかないのでw

とりっぴ誕生日おめっとー 今度例のブツもってくのぜぃ☆

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:59 | category: 雑記 |
# お疲れ様でした!
 

この記事2回目です。 俺式です。
なんでこう書き終えるごろに操作ミスで記事を消してしまうっていう もういい加減学べ自分。


昨日はボーパラお疲れ様でした!
生ぐーみん。さんのスペースで背後霊してたんですがすごい人でしたね。
ちゃんとご挨拶できなかったかたも沢山いて申し訳ないです。
私こうみえて人見知りなので挙動不審で気持ち悪かったとおもいます。本当申し訳ない。
とくにびるぴーのお知り合いなのに会場口で会ったかたには「お疲れ様です」も言えず感じ悪いことをしてしまいました。本当すみません。いい年こいてこんなのですいません。
しかもその後ちゃんとご挨拶する機会があったのにそれすらできないチキンで本当すいませんでした。
びるぴーにも申し訳ないです・・・orz

みなさん本当優しくしてくださってありがとうございました。!
ボカロのイベントは初めてだったのですが「次もでたいな!」と思うことができる素敵なイベントでした^^

(上の文字汚いので改めて)
☆お世話になったスペースの方々(vilPさん、四重婚Pさん、404Pさん、asakawaさん)
 本当に一日お世話になりました。今までネットでも関わりなくいきなりスペースお借りできないかと大変失礼な事をしたにもかかわらず凄くやさしくお声かけしていただいてとてもうれしかったです。
とくに404Pさんとasakawaさんには手土産もなく申し訳ないです。次はちゃんと手土産持っていくのでスペースにお邪魔させていただいた時はよろしくおねがいします!
asakawaさんスーツガン見してすいません(^P^)

☆名刺交換をしていただいた方々(kinoPさんimamaPさん)
 手持ちもないのにスペースにお邪魔してすいませんでした(´・ω・`)
ツイッターで気持ち悪いツイートしてしまいますがすいません。その際は華麗にブロックしてください。


復興シールっですが16セットお買い上げいただいて売り上げとしては3200円となります。 皆様ありがとうございます><

このお金は保存して4月10日の売り上げと一緒にして寄付してきます(`・ω・´)
次のイベントもがんばるぞ!!

そして有識さん昨日誕生日おめでとうございます!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:28 | category: 雑記 |
# 地震
 皆様地震大丈夫でしたか?私は関西住みなので大丈夫です。

少しでもなにかお手伝いできないかと思い参加するイベントで復興シールを作ることになりました。
4月10日の京都コミコンやできたら3月27日にあるボーパラで活動できたらなぁと。
一応主催者さまに寄付と銘打って出していいか等の確認メールをさせていただいてましてコミコンはいい返事がもらえそうです。
ボーパラの方はしばしおまちくださいませ。

ほしくず募金(仮)
対象シールの売り上げを全て地震の寄付として郵便局等を通して赤十字に寄付します。
料金としては3枚で100円か6枚で200円ぐらいのセット販売。
※自宅プリントです

今現在ご協力していただいてる方(敬称略)↓
☆ボカロ組み
有識
うつぎゆあ
vil
水凪藍
耳野アカ(はみや)

★デュラ組み
くろこまっくろ
りつ

もちろん私も描きます。
頑張ってかきおろすぞー!!


今はこんな感じです。
また追々ついったやこちらのブログでお知らせさせていただきますのでお願いします。
| comments(2) | trackbacks(0) | 10:17 | category: 雑記 |
# ミクの日!!
 ども。俺式です。
今日は3月9日なのでミクの日ですね!
全然関係ありませんが今日けいおん!の舞台で唯たちが通ってる学校のモデルになった某小学校へ見学に行ってきました。
今日はそのレポをします〜

メンバーは俺式、やなっぷ、やなっぷ母(私の勤め先のパートさん)の3人です。
やなっぷ親子は以前既に見学されてたんですが私の為につきあってくださいました。ありがとうございます(´∀`)!!!

「お菓子は500円までやで!」といわれてたので前日に買ってあり準備万端です。(結局食うタイミングはのがした)


とても見たことある背景です。
「おお〜」と思いながら写真を撮っていると既にけいおんのファンがいました。
平日の午前中からおつかれさまです。



つくとさっそく中に入ります。
この学校老朽化が進み裏に新校舎が今建てられてて既に廃校になってるのですが地域の方がまだ使ってらっしゃるのでトイレとか普通に綺麗でした。
見学料とかもいらずスリッパをお借りして散策開始です。



まず廊下が大きい。
幅がすごかったです。 正直こんなにスペースいるか?と思うほどでした。
でも小学生なら走ったりもするし、なにより引き戸ではなく扉なのでこれくらいスペースやっぱいるのかぁとおもいつつ2階にあがりひとまわりしました。

 やっぱ音楽室だよねb!!

お出迎えをされ3階の音楽室に到着!!
中に入ると既に先客が!! こそこそと入り部屋をぐるっと見てまず印象にんこったのがコレ。



黒板これ来た人がかいてるんだよな・・・?ということで私も描いてきました。
おめでとうの「お」の隣の唯っぽいの、私ですwwww
映画化おめ!!

描いて満足したんで中をみてまわります。

 ←ふわふわとホッチキスの楽譜
ちなみに音でない。

 ←ファンの方々の置き土産
愛ですね〜

 ←その隣にあった椅子?
キャラの性格がでてる感じ

 
奥にいくとこっそりとギターやベースが4本程飾ってありました。

その他にも来たファンの方たちのコメントがかかれたノートや黒板の落書きを定期的に写真に収めたファイル等いっぱいありました。
そしてなぜか「とあるシリーズ」ネタ多かったです。なぜだ。
黒板消しにまでかいてあったよ

さてそろそろ部屋から出ようとした時、音楽室の出入り口扉の横にこんなものが!!


オタクの扱い方をしってやがる・・・!!
地域の方かこれもファンの方かわかりませんがGJ
持ち出しダメ!絶対!!

廊下がすべりやすい(スリッパは特に)なので気をつけて降りていきます。
さて個人的メインディッシュの講堂に向かいます。
校舎が左右対称に作られてるのでどっちにいけば講堂か忘れてしまい適当に行くと売店でした。

その奥にけいおんカフェ(っぽい名前でした)があり
けいおんグッツの山が!!
これはすごい。多分ファンの方々からの寄付でしょうか? これはほんの一部です。
愛ですなぁ

ここで母さんとお兄ちゃんにお土産をゲット


他にも学校の歴史、ジオラマや昔の電話や写真機等展示されてます。
とても魅力的な学校なので取り壊しになるのはもたいないですよね。
是非残していただきたい。

見学は地域の方々の好意でさせていただいてます。
見学をされる際はマナーを守って見学しましょう!事前にネットでマナーを学ぶと最高ですね(^ω^)
マナーが悪くて見学ができなくなると他の大勢の方にご迷惑をかえちゃうので。
ちなみに講堂は諸事情で今日に限って非公開でした。


その後伊藤忠兵衛記念館に行きやなっぷちゃん家で遊んできました。
 →が私です。ボン爺!!

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
やなっぷちゃんやなっぷ母ありがとうございました!!!

明日はくろこの家で実況収録邪魔してきます~ノシ
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:16 | category: 雑記 |
# またひとつ


どもども、お久し 俺式です。
ついに年をくってしまいました。 コメントやメール、プレゼントくれた皆様ありがとうございます。
最近は公開できる絵をかいてないので今日はくろこちゃんに作っていただいたシズイザ24時間戦争ケーキをハリ。
ハンドメイドですよふひひ(^ω^)
本当はメイトで売ってるシズちゃんケーキ(原作の静雄がかかれてる)を買ってくれるといってくれたのですが「シズイザケーキくいてぇ・・・」と言うと作ってくれました。
愛を感じます。

食べるのすごい困りました。
ふ・・・・ふたりを引き離すなんて・・・!!と思いながらも腹は減るわけで。
でわでわベキッとイザヤの首あたりをねらって力を加えると
 シズちゃああああ!!!!
なんとイザヤにかわされてシズちゃんに直撃・・・!!OH・・・・orz

 なおしなおし!!!

シズちゃんもイザヤさんもおいしく頂きました(°∀°)うまうま
しかも柚木せんせーまでお祝いにきてくれました。ありがてぇありがてぇ。
しかもそんな二人が今度桃鉄の実況をする(くろこは実況者です)んですがなんと私もお邪魔させていただきます。 ガヤ専門で。
10日にくろこちゃん家で収録なんですが頑張って邪魔してきます。
動画あがったらまたURL貼るのでよかったらみてやってください。
うるせーの俺です。


やっとチームほしくずの絵コンテおわりました。
お待たせしてもうしわけない。

あとは頑張ってもう一個の絵コンテ仕上げるぞぉぉぉ
                (^ω^ Ξ ^ω^)センスどこおちてるかお~



| comments(0) | trackbacks(0) | 22:16 | category: 雑記 |
# 感度良好!!
 

今更ながらハチさんのマトリョシカなう。

ちょーでかい。これでもオリジナルサイズではないです。
しかもミクオ(↑)だけじゃないので。
今回はミクとグミとミクオとグミヤと4人攻めです。


今日は久々にトリッピとカラオケ行って叫んできました。
いつもの近くのカラオケ店なんですがなんと24時間営業になってました。
しかも1200円くらいでできるだと・・・!?
ちょっとやってみたいです。24時間カラオケ。
いったい何時まで歌い続けられるか〜みたな。



うん。寝るだろうけどもね。
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:06 | category: 雑記 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
ついった
Search this site
Sponsored Links